恋愛情報『脈なしサイン?【初デートで割り勘する男性】が考えていること』

2022年7月13日 20:00

脈なしサイン?【初デートで割り勘する男性】が考えていること

「デートでの割り勘問題」は、テレビやネット、普段の会話でもよく耳にしたり、目にしたりする話題です。

もちろん、おごりは当たり前ではありません。

でも最初のデートが割り勘だと、どうしても「私を恋愛対象として見ていないのかな……」とも思ってしまいますよね。

好きな人にはおごってあげたいと思う男性も多いなか、「最初から割り勘」にはどんな理由があるのでしょうか?

脈なしサイン?【初デートで割り勘する男性】が考えていること


■ 出されたので受け取っただけ

「誘ったのはこっちだからご馳走したい気分はあったけど、女性もおごられることに抵抗ある人いるじゃん。

自分が嫌がられてる可能性もあるし、払うっていうからもらっただけ」(31歳男性/建設)

おごってあげたい気持ちはあったけど、女性から出されたので素直に受け取る男性もいるみたい。

他にも「割り勘派の女子にしつこく食い下がって嫌がられた」経験を持つ人もいます。

その男性がケチとは限りませんし、気遣いの場合もありますよ。

■ 割り勘は普通のことだから

「同い年だし、割り勘って普通じゃないの?

そんなにお金があるわけじゃないし、男がおごるのは当たり前と思われるのはちょっと嫌かな」(23歳男性/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.