恋愛情報『彼との交際中に感じる「言葉にできない不安」の原因&解決法』

2022年8月17日 12:00

彼との交際中に感じる「言葉にできない不安」の原因&解決法

交際当初はそんなことなかったのに、2か月過ぎた頃からなんだか不安になってきた……。

そんな悩みを抱えている女性は、案外多いみたいですね。

今回は、そんな言い表しようのない不安を生み出してしまう原因と解決策についてご紹介します。

彼との交際中に感じる「言葉にできない不安」の原因&解決法


■ 原因1.忙しくてあまり会えない

忙しい人と付き合ってしまうと、デートだけでなくLINEでのやり取りも少なくなってしまうかもしれません。

「仕事だからしょうがない」と割り切っていたつもりなのに、寂しさに耐えられなくなってきて、

「このまま付き合っていてもいいのかな?」「彼、結婚する気あるのかな?」と、あれこれ考えてしまう人も多いはず。

この場合も、一度彼にしっかり伝えた方がいいでしょう。

大人しく待っているだけでは、不安は大きくなるばかりです。

彼に伝えることで初めて、自分がどうするべきか答えが見えてくるかもしれません。


■ 原因2.彼に女友達が多い

彼の交友関係が広いと、彼女としては不安でしょう。

彼と出会った場が学校や職場なら、ある程度彼の交友関係も把握できますが、アプリやイベントで知り合った相手だと難しいもの。

付き合い始めてから彼の女友達の多さに気づいたら、かなりショックかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.