恋愛情報『デートは多い方がいい?恋が長続きするコツ3つ』

2022年12月12日 22:30

デートは多い方がいい?恋が長続きするコツ3つ

関係が長続きしているカップルは、いつも一緒にいるとは限りません。

たまに距離を取ることで、ちょうどいい関係を保っているようです。

今回は、そんな距離を取るコツについて3つご紹介します。

あえて距離を取る?恋が長続きするコツ3つ


■ 別行動を取る

デートの回数が多い、あるいは同棲しているカップルの場合。

自然と一緒に過ごす時間が長いため、慣れやマンネリが生じやすいでしょう。

この場合は、あえて別行動をとってみてください。

家のなかでわざと違う行動をしたり、デート中あえてそれぞれ別のお店に入ったり。

別行動をとった後に、2人で過ごす時間を作るといつも以上に楽しい気分になれるはずですよ。


■ 将来のデート計画を立てる

一方で、頻繁にデートできないカップルの場合は「将来のデート計画」を立てましょう。

昔訪れた場所や、2人で行きたいところをリストアップしてみてください。

そのときに過去の思い出話をするのもおすすめです。

お互い次のデートがもっと楽しみになるでしょう。

■ 長期休暇や連休の後にデートの計画を立てない

連休明けって、会社や学校に行くだけでもいつも以上に大変な気分になりますよね。

休日モードから平日モードに切り替えるだけで精いっぱいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.