恋愛情報『このまま付き合ってていいのかな?不安を感じたら確認したいこと3つ』

2022年9月14日 13:00

このまま付き合ってていいのかな?不安を感じたら確認したいこと3つ

小さな違和感やすれ違いが重なると、彼氏に対して不安を覚えてしまいますよね。

このまま付き合っていくかどうか、ついつい悩んでしまいます。

とくに結婚の話が出てくると、さらに考えるのが難しくなってしまうものです。

そこで今回は、「このままこの人と付き合ってていいのかな?」と不安になったときに確認したいことをご紹介します。

このまま付き合ってていいのかな?不安を感じたら確認したいこと3つ


■ 笑いのツボ

どんなに好きだと思える相手でも、笑いのツボが違う場合は、一緒にいる時間を楽しみきれないかもしれません。

自分が面白いと思っているのに相手が楽しそうじゃないと、笑うことをがまんすることも。

会話してて面白いと思えないようなら、長く付き合うのは難しい場合があります。

笑いのツボが同じだと、日常のささいな会話でさえも楽しい時間になるはずです。


あなたの「最近あった面白い話」をしてみて、彼のリアクションをみてみましょう。

■ 食の好み

最初はお互い気にならなかったとしても、食の好みが合うかどうかは今後大きく影響してきます。

食事デートでは、毎回どちらかが我慢してしまう……なんてことも。

同棲や結婚してからも、食の好みの違いがストレスになってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.