恋愛情報『彼の本心をチェック!「遊び目的」の男性に共通する4つの言動』

2022年8月30日 19:00

彼の本心をチェック!「遊び目的」の男性に共通する4つの言動

男性から誘われるけど、相手が本気なのか遊び目的なのか、わからない場合もあるでしょう。

相手がどんなつもりで近づいているのかある程度分かれば、傷つくような恋愛を避けることができるかもしれません。

そこで今回は、遊び目的で近づいてくる男性に共通する4つの言動をご紹介します!

彼の本心をチェック!「遊び目的」の男性に共通する4つの言動


■ 自分の話はしない

遊び目的で近づいてくる男性は、軽い付き合いを重視しているため、自分のことをあまり語らない人が多いよう。

自分のことをたくさん話して本気になられても困るし、そもそもプライベートなことにまで首を突っ込んでほしいとは思わないのでしょう。

やけに自分の話を避ける場合は、遊び目的だと疑ったほうがいいかもしれません。

■ 相手をたくさん褒める

相手をたくさん褒めて、相手をいい気にさせようとする、遊び目的の男性は多いです。

このときの特徴としては、「かわいいね」「モテそう」「優しいね」など誰にでも言えるようなうわべだけの褒め言葉であること。

「モテそう」と言われると、誉め言葉と思いうれしく感じることもあるでしょう。


しかし男性によっては、「モテそう=遊んでそう」という意味で言っている場合もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.