恋愛情報『本当に愛で乗り越えられるもの?年の差カップルが実際に直面した3つの不満』

2022年11月13日 22:30

本当に愛で乗り越えられるもの?年の差カップルが実際に直面した3つの不満

年の差恋愛において、「愛があれば年齢なんて関係ない」と思っていても、ふとした瞬間に違いを実感することは多いでしょう。

そして、そのことをポジティブに捉えきれず、ストレスになることもあるのです。

今回は、年の差カップルが実際に直面した不満や苦労をご紹介します。

本当に愛で乗り越えられるもの?年の差カップルが実際に直面した3つの不満


■ 周りから恋人だと思われない

「彼とは18歳離れているんですけど、私のことをすごくかわいがってくれるし、お互いの関係に満足しています。
でも彼と一緒のときに知り合いに会うと『お父さん?』と聞かれることが多いんです。
『周りはそう見えてるんだ……』と悲しくなりますし、親にも驚かれそうでまだ紹介できていません」(21歳女性/学生)

恋愛は当事者2人の問題と言っても、やはり周囲の反応を気にしてしまう人は多いでしょう。

気にせず堂々としているか、服装などから年の差を感じさせない工夫をするなどの対応が必要かもしれません。

しかしそれは単なる逃げの一手ではなく、お互いの新たな魅力に気づくきっかけになる可能性も大いにありますよ。


■ 年齢差アピールに困る

「僕の彼女は7歳年上で、ジェネレーションギャップはあって当然だと納得しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.