恋愛情報『恋人から結婚相手へ!大好きな彼の「最愛の女性」になるための3つのポイント』

2022年10月6日 12:00

恋人から結婚相手へ!大好きな彼の「最愛の女性」になるための3つのポイント

「恋愛と結婚は別物」というのはよく言われることで、恋人から結婚相手へのハードルも高いもの。

好きな男性とずっと一緒にいるためには、彼が結婚を前向きに考えられる存在であることが必要になります。

そこで今回は、男性の「最愛の女性」となるためのポイントを3つご紹介します。

恋人から結婚相手へ!大好きな彼の「最愛の女性」になるための3つのポイント


■ 弱い部分を受け止める

誰しも、他人には素直に見せられない弱みを抱えているもの。

そしてそれを打ち明けられる相手は、相当信頼している存在のはずです。

もしも彼氏があなたに自分の弱みを見せてくれるなら、それはあなたを本命として信頼している証拠。

彼の本音や素の部分をしっかり受け止めてあげることで、彼も安心して結婚へと踏み切れるようになるでしょう。

単なる「好き」だけでは成り立たない結婚生活において、お互いを信頼しあえていることは非常に重要なポイントと言えます。


■ 結婚を意識しているタイミングでアピール

恋愛においては、なにごともタイミングが重要です。

適切な時期を外してしまうと、本来効果的なアプローチが思った結果に結びつかない……ということも珍しくありません。

好きな男性との結婚に向けてアピールするなら、彼が結婚を強く意識している時期を狙うことが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.