恋愛情報『結婚はしたいけど…「婚活に積極的になれない女性」の共通点3選』

2022年12月4日 11:30

結婚はしたいけど…「婚活に積極的になれない女性」の共通点3選

結婚はしたいと思っているのに、なかなか婚活する気にならない……。

婚活しなくても結婚はできるかもしれませんが、婚期が遅れてしまったり出会いがなかったりする場合も。

すぐに婚活を始める必要はなくても、婚活のやる気が起きない理由を知っておくことは大切です。

そこで今回は、「婚活に積極的になれない女性」の共通点をご紹介します。

結婚はしたいけど…「婚活に積極的になれない女性」の共通点3選


■ 考えすぎてしまう

婚活に積極的になれない女性の共通点として、考えすぎてしまっていることが挙げられます。

「〇〇だったらどうしよう」と、結婚に対する不安ばかりが浮かんできてしまっている状態です。

先のことをいろいろと考えることも大事ですが、考えすぎてしまうとなにもできなくなってしまいます。

結婚はたしかに大変なこともありますが、それ以上に幸せなこともあるはず。


ポジティブなことを考えると、婚活に前向きになれるかもしれません。

■ 周りにバレるのが恥ずかしい

「婚活するのは恥ずかしい」と考えてしまっている女性の一定数います。

婚活をしなくては結婚できない人と周りの人から思われるのに抵抗があるのでしょう。

結婚相談所にいるとこを見られたり、婚活アプリを使っているのを知られたりするのを恐れてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.