恋愛情報『ほめ言葉とは限らない?男性の「モテるでしょ?」に隠れた3つの本音』

2022年12月22日 20:00

ほめ言葉とは限らない?男性の「モテるでしょ?」に隠れた3つの本音

男性の「モテるでしょ?」というフレーズに、魅力を認められたようで喜んでしまう女性は少なくないと思います。

確かにほめ言葉としてはうれしいけれど、中には下心があってこの言葉を使う男性もいるようなのです。

そこで今回は、男性の「モテるでしょ?」に隠れた本音を3つご紹介します。

ほめ言葉とは限らない?男性の「モテるでしょ?」に隠れた3つの本音


■ その気にさせてキープ

「『モテるでしょ?』って言ったら、とりあえず自分に興味持ってくれそうだから言いますね。
本命がダメだったときのキープの女の子に使うかも。
本命には、わざとらし過ぎるからあんまり言わないかな」(29歳男性/金融)

「モテるでしょ?」というフレーズを、アプローチの一環として使う男性は確かにいます。

ただ、それが誠実に向き合う気持ちの表れとは限らないようです。

素敵な男性に魅力を認められてうれしくなるのも理解できますが、あまり真に受けない方がいいかも。


相手の発言の意図を探るときは、言葉だけにとらわれず、態度や普段の接し方も観察してみましょう。

■ 一夜限りの関係を狙っている

「女の子の気を引いて遊んでみようかな~って思ったときに、『モテるでしょ?』は使いますね」(27歳男性/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.