恋愛情報『同棲してるけど結婚はない…男の本音暴露3つの理由』

2018年12月27日 20:30

同棲してるけど結婚はない…男の本音暴露3つの理由

結婚への最短距離のように思われる“同棲”ですが、一歩間違うと、「コイツとは結婚はナシだな……」と思われてしまう要因にも。“仲良し同棲生活”しているようにみえて、なかなか“結婚”の二文字が出てこないふたりは、なにかしら彼が不安や不満を抱えているのかもしれませんよ。今回は、男子が“同棲中、結婚願望を削がれた理由”をご紹介します。
文・塚田牧夫

一回断られた

目次

・一回断られた
・費用がもったいなく感じた
・とにかく合わない
同棲してるけど結婚はない…男の本音暴露3つの理由


「一度プロポーズではないんだけど、結婚について聞いてみたら、“うーん……”とイマイチな反応だったので、それ以来、怖くてそれっぽいことを口に出せなくなりました。


今の関係を壊したくないし、結婚しているような生活なので、特にそういうのなくてもいいかな?って思っています」ショウ(仮名)/29歳

費用がもったいなく感じた

同棲してるけど結婚はない…男の本音暴露3つの理由


「同棲すると、いろいろと家庭のお金の流れがみえてきますよね? お互いけっこうパツパツだったんで、“結婚費用”を考える余裕なんてないと気がつきました。

そこに金を使うくらいだったら、もっといい生活がしたい! とはいえ、ちゃんと結婚式をしろと言われそうで……。“うまくやれば黒字になる”なんて話も聞くのですが、果てしなく面倒臭いじゃないですか? そんな余裕もないない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.