恋愛情報『SNSでの正しい振る舞いがカギ! “恋が続く女”の「適度な距離」』

2017年7月28日 22:00

SNSでの正しい振る舞いがカギ! “恋が続く女”の「適度な距離」

猪突猛進になるより、彼と自分を冷静に観察する余裕を持って。「ずっと一緒にいたい」と思わせる、“恋が続く女子”の必勝法則を伝授します!

SNSでの正しい振る舞いがカギ! “恋が続く女”の「適度な距離」


「恋を長続きさせるには、男性を安心させつつ“追わせる”工夫が必要」とは、恋愛アドバイザーの絵音さん。

「男性は安心しすぎると、恋愛に対して攻めの姿勢を失って頑張らなくなってしまいます。すると女性のほうもテンションが下がって、とたんにマンネリ化します。そうなる前に、食事やデートの内容を決めるときは、時には彼に決定権を譲るなど、うまくリードしましょう。彼ももうちょっと積極的になるはずです」

いっぽうで恋愛・パートナーシップ専門家の今井翔さんは、恋を長続きさせるには、“女性側のマインド”もカギになると指摘。

「精神的に自立した女性でないと、恋愛は長続きしません。自分の幸せは、自分で作るもの。
“彼が私を幸せにしてくれるはず”などと過度な期待を抱いてしまうと、勝手に失望してしまう恐れが」彼にべったりもNGと今井さん。

「自分の時間を大切にできる人は、重い女になりません」

“恋が続く女”のルールをまとめました!
RULE1:LINEやメールで「今日、何してた?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.