恋愛情報『男がドン引きしちゃう「さしすせそ言葉」|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #1』

2018年10月16日 20:30

男がドン引きしちゃう「さしすせそ言葉」|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #1

「モテよう」と思って意識的にしていることが、かえってモテを逃していたらとても残念。年齢やキャラクターによっても “モテ路線” って微妙に違うので、自分に合ったモテキャラを目指していきたいところ。
前職が市議で恋愛模様研究家でもある私、並木まきが “モテを狙っているのに実はモテを逃している女子像” に迫ります。
文・並木まき

その努力ムダです! 実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #1.褒め言葉を過剰に口にする女

「さしすせそ言葉」を使ってモテを逃す女たち

目次

・「さしすせそ言葉」を使ってモテを逃す女たち
・さしすせそ言葉はわざとらしさが出た時点でアウト!
・モテるために連呼しないこと!
男がドン引きしちゃう「さしすせそ言葉」|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #1


さ「さすがですねぇ~」
し「知らなかったです~」
す「すごぉ~い!」
せ「センスいい~」
そ「尊敬しちゃいます~」
などの、いわゆる “さしすせそ言葉” は、男性を虜にするミラクルフレーズの定番です。

けれど、いい歳した女性がこればかり連呼すると「ゲンナリ!」という男性も……。モテを狙って意識的に口にしていたとしても、逆に “モテを逃す” デビルフレーズになっているかもしれないというわけです。

どうやら、いいオトナが「すごぉい!」「素敵!」などの褒め言葉を連呼しても、“わざとらしさ” だけ際立ってしまい、非モテ原因になっていそうなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.