恋愛情報『【時の流れは残酷ね…】「関係が冷え切った夫婦」のLINE覗き見3連発』

2017年9月5日 20:15

【時の流れは残酷ね…】「関係が冷え切った夫婦」のLINE覗き見3連発

「いつまでも変わらぬ愛を……」なんて誓いを立てて結婚しても、いつまでも気持ちを持続させるのは難しく、やがては冷めてしまうもの……。それは言葉や態度に如実に表れるようになります。そしてついにはLINEにまで……。関係の冷え切った夫婦がいったいどんなやり取りをしているのか、覗いてみましょう!

文・塚田牧夫

超敬語

目次

・超敬語
・浮気相手への誤送信を無視
・メモ代わりに使われる
【時の流れは残酷ね…】「関係が冷え切った夫婦」のLINE覗き見3連発


「仕事帰り、妻からLINEで“ナンプラー買ってきて”とメッセージが来たんです。正直あまり料理をしないので、ナンプラーがなんだかよく分かりませんでした。

コンビニをいくつか回ったけどどこにもなくて、“ないんだけど”と送ったら、“早くしてよ”とだけ。スーパーに行ってやっと見つけて買って帰りました。

そして妻に、人へのものの頼み方について注意したんです。
するとそこから、恐ろしいぐらい丁寧な敬語で送ってくるようになりました。

“お忙しいところ申し訳ございません。〇〇を買ってきていただけますでしょうか。よろしくお願い致します”みたいな。

丁寧だけど有無を言わせないという圧力を感じます」コウジ(仮名)/28歳

浮気相手への誤送信を無視

【時の流れは残酷ね…】「関係が冷え切った夫婦」のLINE覗き見3連発


「夫には一度浮気されてからというもの、まったく愛情がなくなってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.