恋愛情報『「彼が名前で呼んでくれない」解決法は“AかB”の二択で』

2015年6月15日 21:00

「彼が名前で呼んでくれない」解決法は“AかB”の二択で

この伝え方なら、スムーズに名前で呼んでくれそう!

この伝え方なら、スムーズに名前で呼んでくれそう!

「コトバが足りない」「うまく説明できず、察してほしいと思ってしまう」。そんなアンアン世代に。伝え方ひとつで、がらりと変わる方法をヒット作『伝え方が9割』の著者・佐々木圭一さんが教えます!今回は、こんなお悩みがテーマ。

■名字で呼んでくる年下の彼。下の名前で呼んでほしい!

つきあって半年。彼は、優しくて、まじめで、がんばり屋さん。そして……会社の後輩。そう、職場恋愛、真っ最中なのです。
会社の飲み会から、帰りの方向が、たまたま一緒だったのがきっかけ。会社で「小林さん」と呼ばれていて、そしてプライベートでも。「ねえ、名前で呼んでよ」と言っても、笑ってごまかされた。また同じこと言うのもな、だしこのまま名字で呼ばれるのもな。

■佐々木さんの答えは…

「まなみか、まなちゃん、どっちが呼びやすい?」

AかBかどっちがいい?と聞くと人は思わずどちらかを選んでしまうものなのです。呼び名を変えるのは、彼も言い慣れてないから、照れるもの。でもこうやって、あなたからガイドしてあげれば、彼も選びやすいです。しかも自分から選ぶことになるので、名前で呼んでくれるのが期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.