恋愛情報『恋する“前”こそチャンス! 「イメトレ」で恋を叶える!』

2017年10月5日 16:00

恋する“前”こそチャンス! 「イメトレ」で恋を叶える!

意識の9割を占める潜在意識を活用して、理想の恋愛にたどり着くために必要なのはイメージトレーニング。略してイメトレ。

「イメトレとは、幸せな未来のビジョンや世界観を想像のなかでつくり上げること。それがリアリティの強い鮮明なイメージであれば、たとえ実際に起こっていないことでも、脳はそれを“記憶”として認識するのです」

脳にしっかり植え付けるほど、ビジョンは実現されやすくなる。

「運命の人に出会う、その人と付き合う、二人で理想の一日を過ごす…。そうした幸せな未来をワクワクしながら思い浮かべましょう。すると、それを現実化すべく潜在意識が動き始めます。脳の中でイメージがしっかりできていると、いい人と出会った瞬間にピンとくるなど、常にファインプレーができるはず。
また、自分に確信があると、相手にも強烈に刺さり、他の人とは何かが違うという印象を残すことができます」
タイミングは恋愛をする“前”。
理想の恋愛を叶えるため、イメトレをするタイミングは、恋愛が始まっていない今がベスト!
「イメトレをするときは、『自分がどういう恋愛をしたいのか』ということを、自分の軸で主体的に考えることが重要です。ところが、先に恋が始まってしまうと、相手を好きという気持ちがつい勝って、『どうにかして愛されたい』という思考になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.