恋愛情報『「スペックの低い人とは無理」結婚の悩みに専門家が喝!』

2018年9月4日 22:00

「スペックの低い人とは無理」結婚の悩みに専門家が喝!

結婚したいという気持ちはあるのに、「プライドが邪魔をする」「自分に自信が持てない」とアンビバレントな思いに悩む女子の声も多い。心のハードルを取り除き、結婚にポジティブに向き合うための、気持ちと考え方の切り替え法をケース別に伝授します。
「スペックの低い人とは無理」結婚の悩みに専門家が喝!


今回、未婚女性への調査で多かったのが「結婚はしたいが、気になることがあって踏み切れない」の声。そこで、彼女たちが抱える心の枷をメンタルトレーナーの久瑠あさ美さんに分析してもらった。

「見栄や世間体、コンプレックス…自分では原因がわかっているつもりでも、意外とそれが“思い込み”である可能性は高いもの。まずは自分の中にある心の矛盾に気づいて、“結婚したい”感情にブレーキをかけているものが何か、あぶり出すことが大切です」
収入や容姿などスペックの低い人とは結婚できない
友達に「結婚相手が見つからない」とこぼすと、「理想が高いからなー」とよく言われます。自分では「普通の人でいい」と思っているのですが…。1年ほど前から積極的に婚活イベントに参加していて、「これだけ頑張っているんだもの!」と収入や容姿のいい人を求める気持ちがどこかにある気も。
(32歳・恋人なし)

【自分にない価値を相手に求めているだけかも】
「婚活において、相手のスペックはわかりやすい判断材料。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.