恋愛情報『【カレは豆腐メンタル…】傷つきやすい男心をフォローするひと言 ♯56』

2017年10月21日 18:30

【カレは豆腐メンタル…】傷つきやすい男心をフォローするひと言 ♯56

豆腐のように壊れやすくて繊細なメンタルの持ち主の男性、豆腐メンタル男子。繊細といえば聞こえは良いですが、正直ちょっと面倒くさいくらいに傷つきやすいのは困りものですよね。しかし、そんな彼に叱咤激励しても実は逆効果…。 ここは、ぐっと堪えて彼を上手にフォローしてあげましょう。今回は、豆腐メンタルな彼によく効くフォローの一言をご紹介します。

「次はきっとうまくいくよ、大丈夫!」

目次

・「次はきっとうまくいくよ、大丈夫!」
・「どんな〇〇くんも、かっこいいよ」
・こういう時は、ゆっくり休もう
・アメとムチで愛あるフォローを
【カレは豆腐メンタル…】傷つきやすい男心をフォローするひと言 ♯56


【リアルな夫婦生活】vol. 56

仕事で失敗続き、何かにつけてうまくいかないこともあるものです。そういう時は、豆腐メンタルではなくても気分が滅入ってしまいますよね。お豆腐メンタルな人は、基本がマイナス思考なのでこうした負のループを導きやすい性格をしています。
そのため、何かにつまづくとすぐ「俺って本当にダメなんだよね」とイジイジモードに突入。

そんな時は「大丈夫、次はきっとうまくいくよ!」と前向きな気持ちで彼をひきあげてあげましょう。一緒のテンションで聞き役に徹すると、こちらまでテンションが下がってしまうので笑顔で「アナタなら大丈夫だから」と言って背中を押すほうが効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.