恋愛情報『男関係を調査…!?「女子からの告白」に対する男の脈あり行動3選』

2017年11月20日 19:15

男関係を調査…!?「女子からの告白」に対する男の脈あり行動3選

「告白は男がするもの」と考えている男が多いのですが、なかなか踏ん切りがつかないという男もまた多いようです。そういう場合は、女子からいくしかない!答えを待つ間はやきもきしますよね~。脈ありのとき、男はどんな行動をとるのか。分かっていれば対策も立てやすい。ということで、女子からの告白に対する脈あり行動というテーマで、男性に話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

とにかく友だちに相談する

目次

・とにかく友だちに相談する
・男関係を調べる
・昼間に会おうとする
男関係を調査…!?「女子からの告白」に対する男の脈あり行動3選


「学生のときに飲食店でバイトしていて、同じバイトの女の子から告白されたことがあります。いきなりだったけど、可愛かったからめちゃめちゃ嬉しかった。

でも、まずはいろんな人に相談しましたよね。
で、背中を押してもらって付き合うことにしました」ナオト(仮名)/26歳

女性からの告白は、男側にまだ心の準備ができていない場合があります。心の中で答えが決まっている場合も、いろんな人に意見を求めます。

そうやって少しずつ決意を固め、腹が決まったらOKを出します。相談するのは自分を納得させるため。最初から嫌だと思ったら、友だちなんかにも相談はしないでしょう。

男関係を調べる

男関係を調査…!?「女子からの告白」に対する男の脈あり行動3選


「女の子から告白されると、積極的だな~って思っちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.