恋愛情報『あなたは大丈夫…!? 男が「遊びの女に見せる」嘘の優しさ4つ』

2017年12月6日 19:45

あなたは大丈夫…!? 男が「遊びの女に見せる」嘘の優しさ4つ

男にとっての“本気の女”と“遊びの女”とでは、もちろん対応に差があります。その違いは、優しさ……ではないんですよね。男は、遊びに女にだって優しくします。ただ、その優しさの質に違いがあるんです。今回は、そんな“男が遊びの女に見せがちな偽・優しさ”について、男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

「好きだよ」と言って安心させる

目次

・「好きだよ」と言って安心させる
・愚痴を聞きながら違うことを考える
・カラダを気遣うふりをして帰す
・大事にしているふりをして友だちに紹介しない
あなたは大丈夫…!? 男が「遊びの女に見せる」嘘の優しさ4つ


「僕は本命の女性には“好きだよ”なんて簡単に言えません。だって反応が怖いじゃないですか。苦い顔されたらどうするんですか。
本命相手には、言葉選びも慎重になります。

でも、遊びの女になら平気で言える。向こうがどんな反応をしようが関係ないですからね。とりあえず“好きだよ”と言ってその場がおさまるなら楽。いくらでも言いますね」タカユキ(仮名)/29歳

愚痴を聞きながら違うことを考える

あなたは大丈夫…!? 男が「遊びの女に見せる」嘘の優しさ4つ


「女の人って本当によく喋りますよね? 悩みや愚痴なんていくらでも出てくる。正直面倒くさいときもあるけど、相手が本命の女性なら、的確なアドバイスをしてあげたいからしっかり聞いていないといけない。

でも、遊びの相手なら、そこまで真剣に聞く必要はなんてない。長そうな話が始まったら、とりあえず頷いて相槌打つようにしている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.