恋愛情報『「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ』

2018年1月6日 19:00

「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ

俳優や男性モデル、タレントだってそうですよね。その映像や写真を見ているとなんだか幸せな気持ちに。そうすると、妄想ってどんどん広がっていくものです。「イケメンと付き合いたい!」なんて思ってしまいます。

でも、よく考えてみてください。あなたにとって彼氏とは、どのような存在ですか? 眺めているだけで癒やされる、人形ですか? そうではないですよね。相手も心を持った人間です。第一印象は確かに恋愛の入り口かもしれません。
だけど、第一印象だけを入り口にしてしまっていては、本当にステキな人を見逃してしまうかもしれませんよ。

「○○ちゃんは美人だから理想が高いよね」って褒め言葉じゃなかった!?

「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ


「理想が高いんだとよく言われる」。そう言っている女子もいます。文脈から聞くと、彼女は美人だから釣り合うような男子がなかなかいない、という具合に言われているようです。これって一見褒め言葉。だけど、こう言われた本人は、私に釣り合う人を見つけなきゃと思ってしまっている傾向があります。これが恋愛から遠のいてしまう原因にも…。

そもそも、自分に釣り合うというのはどういう意味なのでしょうか。
自信を持つことは良いことですが、こうした思想はともすれば相手を見下してしまう結果にも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.