恋愛情報『OK・NGどっち…!? 新年会での「狙った男へのアプローチ術」4つ』

2018年1月11日 19:45

OK・NGどっち…!? 新年会での「狙った男へのアプローチ術」4つ

新年会シーズンに突入。参加してみたら気になる男性がいた……というのもなくはない話です。ただ、人数も多くなかなかうまく距離を縮められないというのが現実。では、有効な方法はあるのでしょうか?“新年会でのアプローチ法”について、男性たちにOK・NG例を挙げてもらいました。

文・塚田牧夫

OK:同じものを注文

目次

・OK:同じものを注文
・NG:過剰なボディタッチ
・OK:目を見て話を聞く
・NG:お店の料理を批判
OK・NGどっち…!? 新年会での「狙った男へのアプローチ術」4つ


「会社の新年会で、隣にあまり話をしたことがない後輩女子社員が座ったんです。グラスが空いていたので“何にする?”と尋ねたら、“じゃあ、××さんと同じので”と言われました。なんか嬉しくて、そこからその子を意識するようになってしまいました」トモアキ(仮名)/30歳

男としては、自分と同じものを注文されると親近感も湧くし、信頼されているような感覚にもなります。

ちょっとした“恋人感覚”を味わっていると言ってもいいかもしれません。

NG:過剰なボディタッチ

OK・NGどっち…!? 新年会での「狙った男へのアプローチ術」4つ


「毎年仲間内でやってる新年会で、初めて会う子がいました。僕の隣に座ったんですけど、かなりボディタッチが激しかった。軽い子なんだろうな~と思ってしまった。誘ってみたら案の定OKで、そのあとホテルに行っちゃいました。でもやっぱり付き合いたいとは思いませんよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.