恋愛情報『あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73』

あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73

2018年4月13日 18:00
 

相手の好意を素直に受け取れない

目次

・相手の好意を素直に受け取れない
・好きなだけで満足しちゃう
・自分の男を見る目を疑ってしまう
・こじらせ克服のカギは…
あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73


【リアルな夫婦生活】vol. 73

特定の誰かを好きになって、相手からもまた特別な好意をもらっていると感じても心のどこかで「きっと社交辞令だろう」や「はいはい、それはウソ」と相手の気持ちを疑ってしまうことはありませんか?

恋愛に対してこじらせている人は、相手の好意を素直に受け取れないという癖があります。過去の恋愛で傷ついた経験があったり、男性に振り回された経験のある方はもしかしたら好意を受け取ることに身構えてしまうのかもしれません。

はなから愛情を期待しないでいれば、万が一裏切られたとしても、大きく傷つくことも少ないのですよね。好意を素直に受け取れないと感じることがあれば、もしかするとそれは、恋愛をこじらせている可能性があります。

好きなだけで満足しちゃう

あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73


好きな人はいるものの、基本的に自分からアプローチしない・できないという方も非常に多いです。それは、単純にアプローチして断られたことを考えると、積極的に距離を縮められないという気持ちがあったり、恋愛という以前に憧れに近い感じで遠巻きに見ているだけで満足できる…♡ という淡い気持ちなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.