恋愛情報『あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73』

2018年4月13日 18:00

あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73

いずれにしても、好きな人がいながら、自分自身が誰かと恋愛をするというイメージがそもそもできていないのではないでしょうか。

大人になると若い頃より恋愛に対して冷静さが出てくるので、簡単に人を好きになれなくなってしまうもの。そんななかで「この人は好きかも」と思える人に出会えるのは貴重なことです。思い切ってアプローチしていきましょ!

自分の男を見る目を疑ってしまう

あなたは大丈夫…? アラサーに急増中「恋愛に発展しない」3パターン ♯73


お付き合いしても長く続かないですぐに別れてしまったり、いつも何らかしらのトラブルに巻き込まれる、影のある男性ばかり好きになってしまう……という経験がある方は、ご自身の男を見る目に自信がなくなってしまっている可能性があります。

そのため、心から純粋に好きになったとしても「もしかしたら、この人も後々において何か問題のある人なのかも」と、自分の好きな人に対して疑いの目を見て素直に気持ちに従うことができなくなってはいませんか?
もちろん過去の恋愛から学んだことを活かして、次の恋愛では慎重になる必要はありますが、そこにはご自身の強い思い込みが邪魔をしている場合もあるということを忘れずに。

こじらせ克服のカギは…

恋愛することが難しいと感じる方には、それぞれ特徴的なこじらせパターンがありますが、大きな原因は共通して “自分に自信が持てない” や “自分が愛されるはずがない” という心のブレーキがどこかにかかっているのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.