恋愛情報『【相性診断】カップルの寝方から分かる深層心理とは?』

2020年1月16日 20:45

【相性診断】カップルの寝方から分かる深層心理とは?

ふたりとも心地よく眠りにつける距離感で、リラックスできる寝方こそがベストです。それでは、NGな寝方について紹介していきましょう。

腕枕
彼に腕枕をされながら眠る……。女性としてはなかなか嬉しいシチュエーションです。でも、男性からすると、腕に血が回らずしびれてしまったり、翌朝筋肉痛になったりと、かなり大変な寝方のひとつです。

また、女性側にとっても、彼が寝返りをうつたびに目が覚めてしまい、深い眠りを妨げられる恐れも。なるべくなら腕枕で眠るのは避け、最初の数分くらいに留めておくと良いかも。うつ伏せ
うつ伏せ寝は、内臓に対する負担が少ないと言われる一方で、胸が圧迫されて息苦しくなり、眠りに支障をきたす場合もある寝方です。

彼と一緒にスマホでゲームなどをして、そのままうつ伏せで寝てしまうといったケースが考えられますが、結局夜中に目が覚めて、睡眠不足になる可能性も……。そうならないためにも、うつ伏せは避けた方が無難でしょう。

まとめ

寝方や寝相は人それぞれ。でも、ふたりにとって、一緒に眠るのがストレスになるような眠り方は避けたいもの。お互いが居心地のいい距離、眠り方を見つけて、もっとラブラブでいられるようになれると良いですね!

©Monkey Business Images / Shutterstock
©wavebreakmedia / Shutterstock
©Ushico / PIXTA

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.