恋愛情報『草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?』

2018年6月15日 19:00

草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?

は主張したくない。そんな男性が、恋愛では曖昧な態度を取りがちになるでしょう。

恋愛対象外の女子には「遠慮」で拒否アピール

草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?


友人や仕事仲間としては仲良くするけれど恋愛対象じゃない……そんな女性からアプローチされると、男性は困ってしまいます。本音は「NO」なんですが、ハッキリと拒否を示すのも気が引けると、つい曖昧な態度を見せるでしょう。

たとえばLINEでは会話もするし、ランチも一緒に行く。でも、二人きりで飲みに行くのは渋って、「もっと友だち誘わない?」と言ってくるとか。あるいは、土日に会いたいと言うと、「もう予定が入ってて」「その日は地元の友だちと会うから」とスルーしてくるなど。

女性に可能性が残っていると思わせる言い方をするので、本音の「NO」はなかなか伝わらないのです。

「1対1でごはん」を断ったら脈ナシ

草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?

草食系男子や空気を読むのが上手なタイプほど、LINEではテンポよく会話することが多いかもしれません。そんなLINEでの仲の良さを信じると、報われない片思いを延々続けることになる可能性も。

好きな人に「一緒にごはん行こう」と誘って、お断りされるようなら、恋の行方は暗いと思ったほうが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.