恋愛情報『この夏、せっかく付き合ったのに…「自然消滅を狙う」男の本音』

2018年8月25日 21:00

この夏、せっかく付き合ったのに…「自然消滅を狙う」男の本音

と気づいた場合、男性は沈黙を守ったままフェードアウトするのです。

最初から真剣交際する気はなかった

この夏、せっかく付き合ったのに…「自然消滅を狙う」男の本音


とても残念なパターンですが……ノリで付き合うような言動を見せたけれど、最初から付き合う気がなかった場合、男性はしれっとフェードアウトします。旅行や音楽フェスといった楽しいシチュエーションに限定して、疑似恋愛を楽しみたかったのかもしれません。

「じゃあ、なぜLINEのID交換をするの? 付き合うつもりがないなら、必要ないじゃない!」と疑問に思う人もいるでしょうが、そういうやり取りも含めて、男性は楽しんでいたはず。

バブル期に、リゾート地で恋に落ちるものの長くは続かない関係を歌った『リゾラバ』という曲がありましたが、まさにそんな感じ。見た目もチャラいタイプは、根っから真剣交際なんて考えていないので、「付き合おうか?」という言葉は最初から本気にしないほうが賢いかもしれません。

付き合うつもりだったけれど、気持ちが冷めた

この夏、せっかく付き合ったのに…「自然消滅を狙う」男の本音


これは夏だから……というシチュエーションに限定しません。LINEで会話したり、一対一でデートをしたりして、「なんか違う」と違和感を覚えたなら、男性は距離を置こうとします。

出会った当初は好きだと思ったけれど、詳しく知るほどに「想像していたタイプとは違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.