恋愛情報『結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン』

2018年9月4日 20:00

結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン

彼との結婚話が思うように進まないと、あれこれネガティブな妄想を広げて苦しんでしまいがち。そんなときは、自分から結婚の舵取りをしてしまうのが近道かもしれません。煮え切らない彼をプロポーズへと導く秘策を教えます!女子からの働きかけで彼の意識改革を!
恋人のいる女子にとって、彼がいつ結婚してくれるのか…というのは切実な問題。アンケート結果を見ると、自分から切り出さないと難しいと感じている人がちらほら。

「女性の場合、彼が結婚について触れてこないと“私のこと好きじゃないのかな”“結婚する気がないのかも”と、悪い方向に妄想しがちですが、そうではありません。多くの男性は何も考えていないだけです」と話すのは、恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田隆之さん。

そんな男性に必要なのが、女性からの働きかけ。「まず重要なのが、“この子と結婚したい”という決め手を作ること。彼の友人仲間に入れてもらったり、彼の大事にしていることを理解するように努めたり、ずっとこの子といたいと思ってもらえるような、居心地の良い存在になることを意識しましょう」(恋愛心理カウンセラー・鶴岡りささん)。

それでも煮え切らないなら、覚悟を持って話し合うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.