恋愛情報『もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ』

2018年11月10日 20:15

もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ

水泳は全身運動で、とにかく疲れる。帰ったらもうクタクタ。以前は彼の連絡をずっと待ってたけど、今は疲れてすぐに寝ちゃいます」イオリ(仮名)/28歳

嫉妬のエネルギーを、運動に昇華させたわけですね。カラダが疲れれば、彼を嫉妬する余裕もなくなってきます。健康にも美容にも役立つので、良い選択肢と言えるでしょう。

好きな人を作る

もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ


「私は自分が嫉妬深いことを認識しています。そして、それをコントロールする術を身に付けました。方法は、“彼のほかにもうひとり好きな人を作る”です。


といっても、浮気するわけじゃないですよ。いいな……って心のなかで思うだけです。別に相手はひとりじゃなくてもいいんです。あの人もいいし、この人もいいな……って。すると、彼への嫉妬も緩和されます」キョウコ(仮名)/33歳

何人かに好意を向けることで、嫉妬の感情を分散させるわけですね。もし彼に、浮気しているんじゃないか……って疑われても、実際におこなってるわけじゃないので、無罪。思うのは自由ですから。

“彼氏に嫉妬しないようになる方法”をご紹介しました。


自分の感情をコントロールするというのは、なかなか難しい。これをすると抑えられるという、習慣みたいなものを用意しておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.