恋愛情報『あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト』

2019年2月12日 20:45

あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト

誰だって、すぐに別れるような付き合いはしたくないはず。できれば、長続きさせたいと思うでしょう。それを実現させるために、日々の生活において心掛けるべきことがあるようです。“彼と長く付き合いたいとき意識すべきコト”とは?長続きカップルの意見をもとにご紹介いたします!
文・塚田牧夫

感情的にならない

目次

・感情的にならない
・ひとりの時間を大事に
・感謝の言葉を忘れない
・諦めも肝心
あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト


「以前は、付き合っている彼女とよくケンカをしていて、それが原因で別れることが多かったです。どうしても感情的になってしまって……。“別れる”という言葉がすぐ出てしまっていたんですよね。それが積み重なって別れに至る。

今の彼女とは五年付き合ってるけど、そういうことはありません。ケンカはするけど感情的にならなくなりました。大人になったのかな」フミトシ(仮名)/33歳

感情的になると、思ってもいないことを口走ってしまうことがあります。それが新たな争いの火種となり、収拾がつかなくなって別れに至るケースは多いですよね。

ひとりの時間を大事に

あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト


「付き合い始めのころ、彼のことが気になって仕方ありませんでした。つい連絡したくなっちゃう……けど、それって束縛になりますよね。だからなるべく彼のことばかりを考えないようにするために、趣味を見つけました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.