恋愛情報『癒される…男が疲れている時に「彼女にして欲しいこと」4選』

2019年3月15日 20:45

癒される…男が疲れている時に「彼女にして欲しいこと」4選

彼氏が仕事で疲れているとき、何かして癒してあげたいと思うかもしれません。しかし、それが裏目に出て、反感を買ってしまう場合も。せめて迷惑をかけるようなことはしたくないですよね。では、“疲れているときに彼女に本当にして欲しいこと”とは?男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・応援ではなく褒めて欲しい
・ただ愚痴を聞いて欲しい
・できれば笑わせて欲しい
・何もしないで欲しい


応援ではなく褒めて欲しい

癒される…男が疲れている時に「彼女にして欲しいこと」4選


「仕事で残業続きのとき。ようやく早く帰れる日があって、彼女と食事をしました。すると彼女が、疲れている僕に、“頑張って”と言ってきたんです。

いや、頑張ってるんだけどな……。これ以上はキツい。できれば、頑張っているところを褒めて欲しかった」イサオ(仮名)/33歳

褒められるのは、すごく嬉しいものです。疲れているときは、応援されるよりも、その頑張りを褒められたほうが活力となるようです。

ただ愚痴を聞いて欲しい

癒される…男が疲れている時に「彼女にして欲しいこと」4選


「職場に厳しい上司がいて、大変な仕事を押し付けられたことがありました。そのことを、彼女に愚痴ったんです。そうしたら、彼女が、“うちにも同じような上司がいる”と言うんです。

そして、今度は自分が愚痴をこぼし始めた。まるで、うちの環境のほうが酷いと言わんばかりに。こっちとしてはただ愚痴を聞いて欲しかった……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.