恋愛情報『長続きしない…!「短命カップル」の出会い方あるある3選』

2019年4月9日 20:15

長続きしない…!「短命カップル」の出会い方あるある3選

付き合ったときは、いつまでもこの関係が続けばいい……と思っていたはずなのに、早々に別れてしまうカップル。原因はなんなのか……。もしかしたら、出会いの場面に問題があるのかも……。“短命カップルにありがちな出会い方”というテーマで、女性たちに話を聞いてきたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

目次

・落ち込んでいるときに
・閉鎖的な空間で
・男に浮気されて


落ち込んでいるときに

長続きしない…!「短命カップル」の出会い方あるある3選


「仕事が忙しく、人間関係に悩んで、塞ぎ込んでいた時期がありました。そのとき、友だちに飲みに誘われたので、気分転換に行ってみたんです。

そこで出会った男性がいて、その人がすごく優しかったんですね。話を聞いてくれて、アドバイスもくれて、何度か会っているうちに好きになりました。で、付き合うことに。

でも、半年ぐらいして気分が落ち着いてきたころ。感謝はしているけど、好きじゃない……と思うようになり、申し訳ないけど別れてもらいました」カンナ(仮名)/29歳

落ち込んでいるときは、藁にもすがりたい気持ちになります。しかし、それがおさまったとき、藁は所詮藁でしかない……と思ってしまうわけです。

閉鎖的な空間で

長続きしない…!「短命カップル」の出会い方あるある3選


「二十代前半のとき、免許合宿に行きました。そこはものすごく田舎で、遊ぶ場所がまったくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.