恋愛情報『めっちゃ共感…!独女が心底嫌う「毒親&既婚友人エピソード」』

2019年4月10日 19:30

めっちゃ共感…!独女が心底嫌う「毒親&既婚友人エピソード」

帰省の連絡を入れていた友だちのうち、すでに結婚してママになっていた友だちがいました。久しぶりに何人かで集まってお茶でもしようという話になると、「子どもも連れていっていい?」とその友だちから聞かれたので、もちろん即快諾。

待ち合わせたお店に行くと、わたしと同じ独身仲間が笑顔で出迎えてくれました。親子で参加する予定の友だちは遅れてくるということで、しばらく昔話に花を咲かせていたそのとき、「遅れてごめん〜」と親子が登場。

友だちが手をひいている子どもは、この間生まれたばかりだと思っていた赤ちゃん。なんともう歩いています。いや、生まれたのは何年か前だったかも? あれ、そういえば今何歳になったんだっけ?? わたしの頭の中では、その子にまつわる数少ない情報を処理するために、猛スピードで頭の中の思い出の箱が次々に開いていました。

独身で会社と家を往復する毎日を送っていたわたしは、仕事で成長できることがあると喜んでいましたが、そんな気持ちが吹き飛ぶほど、目に見えて違いがわかりすぎる友だちの子どもの成長ぶりにビックリ。


わたしが仕事しかしていないときに、この子はどんどん大きくなって、人間として世の中を知っていくのか……そう思うと、軽くめまいがしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.