恋愛情報『愛され度MAX!彼氏に「嫉妬したこと」を上手に伝える方法4つ』

2019年4月23日 21:15

愛され度MAX!彼氏に「嫉妬したこと」を上手に伝える方法4つ

好きな人には、自分のことだけを見ていてもらいたい。彼がほかのものに関心を示していたら、嫉妬もするでしょう。その気持ちを分かって欲しいと思うかもしれませんが、伝え方を間違えると関係が悪化することも……。そこで、“彼氏に嫉妬したことを上手に伝える方法”について、女性たちに隠し技などを聞いてみました。

文・塚田牧夫

友だち伝いに

目次

・友だち伝いに
・ペットとの会話で
・心配を装う
・歌にのせて
愛され度MAX!彼氏に「嫉妬したこと」を上手に伝える方法4つ


「彼を紹介してくれた男友だちがいるんですけど、その人に愚痴をこぼすことがあります。男友だちと彼は、たまに会っているみたいなので、自然と私の話になるでしょう。そのとき、私がどう思っているかを伝えてくれてるんじゃないかと……」ヒトミ(仮名)/29歳

気持ちを直接伝えると、重く思われ、大きな負担になってしまう場合があります。友だちを介すことでフィルターとなり、だいぶ緩和されて、相手も受け入れやすい状態になるかもしれません。


ペットとの会話で

愛され度MAX!彼氏に「嫉妬したこと」を上手に伝える方法4つ


「同棲している彼がいます。犬を飼っているんですね。私はよく、一人二役で犬と会話をするので、そのときに彼に対する嫉妬とか不満とかを交えることがあります。

“最近出かけてばっかりだよね”“うん、僕もそう思う”なんていう感じで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.