恋愛情報『騙されないで!「浮気する男の特徴」あるある4選』

2019年6月18日 20:15

騙されないで!「浮気する男の特徴」あるある4選

「男は浮気する生き物」だとよく言われます。実際に浮気経験のある男性は多いものですが、なかにはまったくしない人もいます。どうしてこういった差が生まれるのでしょう。今回は、“浮気する男ってこんな人”というテーマで、男女に特徴などを聞いてみました。

文・塚田牧夫

共感能力に欠ける

目次

・共感能力に欠ける
・野心家
・飲み会に積極的に参加
・身近に浮気をしている人がいる
騙されないで!「浮気する男の特徴」あるある4選


「彼女がいるのにすぐに浮気する男友だちがいます。見た目がいいので、女性が寄ってくるのは分かるんだけど……。あるとき、私が注意したんです。“彼女が悲しむよ”と。


そうしたら、“彼氏がモテるなら嬉しいでしょう”と言うんです。本気で言っていて、呆れました」アミ(仮名)/31歳

相手の立場に立って物ごとを考えられないタイプなのでしょう。共感能力に欠けるということ。こういう人は、実際に自分が同じような目に遭わなければ、気持ちが理解できないのでしょう。

野心家

騙されないで!「浮気する男の特徴」あるある4選


「私の元彼は、上昇志向が強い人でした。仕事で出世するために、一生懸命働いていました。そんな姿がカッコいいと思い付き合ったんだけど……。

付き合ったらセフレがいることが分かった。
私が知っているだけでも2人。でも、いても不思議ではない人でしたね」エミ(仮名)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.