恋愛情報『デート中に女子が「脈ナシだな…」と感じた男の行動あるある5選』

2019年6月21日 21:15

デート中に女子が「脈ナシだな…」と感じた男の行動あるある5選

好きになって付き合いだしたけど、なんか不安に感じる……。彼の気持ちが本当に自分に向いているのか、自分のことを大切に思ってくれているのか。相手を信じ切れないのは、男性の態度に問題があるからです。デート中に「あ、これは脈なしだな……」と悟ってしまった、哀しいエピソードを5つご紹介します。

文・塚田牧夫

1:スマホを触る回数が多い
デート中に女子が「脈ナシだな…」と感じた男の行動あるある5選


「相手の男性がスマホを見てると、つまらないのかなって思っちゃう。もしくは、時間気にしてるのかな……って。本当に好きな相手だったらそんなことはしないでしょう? 会話に集中するはず!」エリカ(仮名)/28歳

男としても、デート中に女性に時間を気にして欲しくはない。となれば、スマホを触るような行動はあまりしません。本気だと思う相手ほど、その回数は少ないかもしれません。男性のなかには、「電源は切っておく」という人も。

2:違う女性に視線を向ける
「男の人って、デート中でもほかの女の人をチラッと見るじゃないですか。本人は気付いていないと思ってるだろうけど、こっちはすぐに分かる。あれやられると、私に興味ないんだなって……って思っちゃいますよね」ユウキ(仮名)/26歳

男は本能的に女性を目で追ってしまうところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.