恋愛情報『すぐに連絡先を交換!?…誰もが見逃している「出会いの場所」4選』

2019年9月23日 20:15

すぐに連絡先を交換!?…誰もが見逃している「出会いの場所」4選

「出会いがない」と嘆いている人は多いです。でも、たくさんの人に会ってみても、なかなか実になるものではありません。やっぱり、効率良くいきたいですよね。そこで今回は、“誰もが見逃している密かな出会いの場”と題して、経験のある男女に出会えたスポットを聞きました!

文・塚田牧夫

1:ボートレース場

目次

・1:ボートレース場
・2:ボランティア活動
・3:新規オープンのバー
・4:ブックカフェ
すぐに連絡先を交換!?…誰もが見逃している「出会いの場所」4選


「僕は、友だちの勧めで数年前から競艇を始め、ボートレース場に通っています。昔はおっさんばかりでしたが、最近はCMで人気の俳優さんが起用されたせいか、一気に若い女性が増えました。

それに伴って、若い男もよく来てます。若い女性は舟券の買い方が分からず、聞かれることがよくあります。そこから仲良くなることもありますよ」ケイタ(仮名)/32歳

ボートレース場というと昔はギャンブルのイメージが強く、暗い雰囲気を想像しますが、今はそんなことはありません。
女性も行きやすいレジャーです。

2:ボランティア活動

すぐに連絡先を交換!?…誰もが見逃している「出会いの場所」4選


「私の友だちが、去年、ハロウィン翌日のお掃除ボランティアに参加したんです。若い人が多く、みんな爽やかで、仲良くなったそうです。さらに、そのなかのひとりと付き合い始めました。

だから私も、今年は参加してみようと思っています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.