恋愛情報『好きになる前に付き合う…!? 「長続きするカップル」の法則』

2019年10月7日 21:15

好きになる前に付き合う…!? 「長続きするカップル」の法則

なのに、“好きじゃなきゃ付き合えない”なんて言ってたら、誰とも付き合えずに何年も過ぎていきますよ?

やっぱり、どちらかが折れなきゃいけないと思う。ある程度の妥協点を見つけないといけないですね。まずは、付き合える確率を上げて、長続きするかどうかはそれからです」リン(仮名)/29歳

まず交際を始めないことには始まらないという意見ですね。確かに、相思相愛の状態で始まる交際は多くはない。だとしたら、印象がいい程度でも、関係をスタートさせるべきなのかもしれませんね。

長続きするのは、“好きになってから付き合う”か“付き合ってから好きになる”のか、両派の意見をご紹介しました。

傾向としては、年齢が若い女性が「好きになってから付き合う」、少し高い女性が「付き合ってから好きになる」を推すようにも感じられました。

理想と現実が入り混じる、難しい議論のようです。
あなたはどちらの意見に賛成ですか?

© Yusei / Shutterstock
© Makistock / Shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.