恋愛情報『これなら安心…「恋と仕事を両立している」と感じる女子の行動4つ』

2019年10月30日 21:15

これなら安心…「恋と仕事を両立している」と感じる女子の行動4つ

彼のことが大好きだったとしても、仕事を疎かにしてはいけませんよね。どちらかに偏ってしまうと、どちらも上手くいかなくなってしまいます。そこで今回は、“恋と仕事を両立していると感じる女子の行動”というテーマで、男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・深夜の連絡は控えめ
・先の予定を立てすぎない
・友だちとよく出かける
・職場の環境を褒める


深夜の連絡は控えめ

これなら安心…「恋と仕事を両立している」と感じる女子の行動4つ


「彼女とはマメに連絡を取っています。けど、夜は控えめです。僕も彼女も朝は早いので、夜早めに寝るようにしています。お互いに気を遣っているので、上手くいっていると思います」ショウゴ(仮名)/31歳

相手のことが好きだと、どうしてもつながっていたいという思いが先行して、深夜でも連絡しがち。ただ、それだと仕事にも悪影響を及ぼします。状況を理解し合える関係は、彼としてもありがたいことでしょう。

先の予定を立てすぎない

これなら安心…「恋と仕事を両立している」と感じる女子の行動4つ


「僕は仕事関係の人たちとよくゴルフへ行きます。その予定が急に入ることも。彼女はそれを分かってくれているので、あまり先の予定は立てません。お互いの予定を優先して、空いていたら会うという感じですね」キヨシ(仮名)/33歳

会う予定をキャンセルするというのは、仕事のためだとしても心苦しいこと。あまり先の予定を立てすぎると、そのような状況が増えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.