恋愛情報『肌キレイ…喜んではいけない「男の褒め言葉」あるある4選』

2019年11月18日 20:15

肌キレイ…喜んではいけない「男の褒め言葉」あるある4選

男性は女性を気持ち良くさせるために、褒めたりお世辞を言ったりします。もしかしたら女性は、自分に好意がある……と思うかもしれませんが、苦し紛れに言われている場合も。そこで、女性が勘違いしないために、“喜んではいけない褒め言葉”について、男性たちに話を聞いてきました。

文・塚田牧夫

目次

・「肌がキレイ」
・「いい奥さんになりそう」
・「写真うつりがいい」
・「韓流アイドルっぽい」


「肌がキレイ」

肌キレイ…喜んではいけない「男の褒め言葉」あるある4選


「友だちが女の子を紹介してくれて嬉しかったけど、実際会ってみたら、全然タイプじゃなかった。本当に普通の子。

後日、友だちに“どうだった?”と聞かれました。そこで言葉が見つからなくて、“肌がキレイだった”とだけ、かろうじて思ったことを伝えました」イツキ(仮名)/28歳

褒めたくても、褒めるところがない……と思ったときによく使われるのが、このフレーズ。とりあえず褒めておけば間違いない箇所。本当は思っていなくても、男性はさほど罪悪感を感じず言葉にすることができます。

「いい奥さんになりそう」

肌キレイ…喜んではいけない「男の褒め言葉」あるある4選


「以前、デートに何度か行った女性がいました。その子のほうが僕のことを気に入ってて、“私のことどう思う?”とか“私のいいところってどこ?”と聞いてきたんです。

正直、パッとは出てこなくて、“いい奥さんになりそう”と言いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.