恋愛情報『プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選』

2019年12月11日 20:45

プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選

いつまでもラブラブで一緒に楽しい時を刻んでいける女性と、彼氏に「うっとうしい」と思われてしまう彼女の差は、どこにあるのでしょうか。彼女のことを「正直、めんどくさいな」と思ってしまったことがある男性に話を聞いてみることにしました。

文・東城ゆず

目次

・愛情表現が重すぎる
・連絡が取れないと…
・ルールが厳しい
・記念日を大切にしないと怒る
・プレゼントで愛情を測ってくる
・様々な人に紹介される


プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選


愛情表現が重すぎる

「僕の彼女は毎日のように“愛してる”とか”〇〇くんが好きすぎる”と、とにかく愛情表現が重いんです。僕のことを真剣に愛してくれているのは嬉しいのですが、毎日のことだと返答にも困ってしまうんですよね」(Aさん・31歳男性/アパレル)

愛情表現が重すぎることも、彼氏からすると負担になる可能性があります。特別な日に一言くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

連絡が取れないと…

「出張先で忙しい日々を送っているにも関わらず、彼女からはLINEの嵐。“今何してるの?”とか“浮気してるの?”といったトークの内容に、幼さを感じてしまいました」(Nさん・35歳男性/経営者)

連絡が取れないような忙しさは、社会人であれば誰もが経験すること。少し連絡が取れないくらいで怒っていては、仕方がありません。彼を頭ごなしに否定するのは避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.