恋愛情報『鍋パで好印象をゲットしたい…モテに繋がるのは盛り上げ役? それとも裏方?』

2016年1月16日 08:00

鍋パで好印象をゲットしたい…モテに繋がるのは盛り上げ役? それとも裏方?

正解:B

その後も付き合いがある仲間内で、わかりやすく男性の印象に残ろうとしたりするのは逆効果。「男性は、女性ウケもいい人を選んで『見る目のある人間』と周囲に認められたいもの」(牛窪さん)。話題の中心を狙うよりも、健気に裏方役をこなして「いい子」感を出して。

■問2:会社の同期に呼ばれて参加したバーベキュー。知らない人も多く来ていて、その中に気になる人を発見。彼にも自分を意識してほしいとき、どうする?

A. 彼と仲良く話している男性に話しかける。

B. 気になる彼に直球で話しかけに行き、一緒に飲もうと誘う。

正解:A

気になる人にどう話しかけるかをとかく考えがちだけど、「男性が控えめなご時世とはいえ、まだ同性間での競争意識はある。
あえて目当ての彼の隣の人に接近して、彼の競争心をあおるのが◎」(牛窪さん)とのこと。標的を定めたら、少し的から外れたところから攻めるとよし。

◇うしくぼ・めぐみトレンド評論家。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)ほかTV番組やマーケティングで活躍中。近著『恋愛しない若者たち』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)は5刷に。

◇きよた・たかゆき恋バナ収集ユニット「桃山商事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.