恋愛情報『アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」』

2020年2月28日 21:15

アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」

そういった男性のことは、いつも適度に気にかけるようにしてあげると、距離感も自然と縮まっていくはずですよ。

アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」


「嫉妬」している

男性が好きな女性に冷たく接する一番の理由は「嫉妬」です。
好きという思いが強くなればなるほど、嫉妬心も大きくなっていくので、ヤキモチから冷たくしてしまうということも増えるもの。

他の男性と楽しく会話をしたり、他の男性のことを褒めたりしたときに、急に男性が冷たくなるのであれば、間違いなく嫉妬をしているのでしょう。
あなたもその男性に気がある場合には、できるだけ他の男性の話はしないで、下手に嫉妬心をあおりすぎないように注意はしたほうがいいですよ。


「緊張」している

好きな人の前ではガチガチに緊張してしまい、あまり自分を出せなくなるのは男性だって同じこと。本当は「色んなことを話したい」という思いを持っていても、うまく接することができなくなるものです。

女性からすると冷たい態度に見えるかもしれませんが、それは好きだからこそ起こる現象のひとつ。
シャイな男性や奥手な男性は女性と仲良くなるのにも時間がかかるでしょうから、初めは冷たくても徐々に打ち解けてくるのを焦らずに待ってあげることが大事ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.