恋愛情報『意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?』

2020年3月2日 21:15

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?

交際する前の段階で、相手とどれだけ距離を縮めるかは、悩むところでしょう。許し過ぎてしまうことで、悪い結果につながることだって十分にあり得ます。そこで、“付き合ってないのにキスすること”について、「あり」か「なし」かを女性たちに聞いてみました。意外な本音も明らかに!

文・塚田牧夫

目次

・あり派:「気持ちがたかぶる」
・なし派:「堅い男子もいるから」
・あり派:「唇の相性もある」
・なし派:「歯止めが効かなくなる」


あり派:「気持ちがたかぶる」

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?


「まず、キスをしないと気分が盛り上がりません。中学生とか高校生ならまだしも、大人になって、付き合う前にキスどうこうという話をするのは考えられない。

キスをしてから好きになることだってあるし。むしろ、キスしてから恋愛が始まると言ってもいいくらい」ユリ(仮名)/23歳

キスも、スキンシップの一環という認識なのかもしれません。相手を好きになり、気持ちがたかぶっていくキッカケとなるものが、キスという位置づけなのでしょう。

なし派:「堅い男子もいるから」

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?


「以前、親しくしていた男性がいました。あるとき、少しお酒が入っていたこともあり、私のほうからキスをしてしまいました。

すると、“付き合う前にキスするなんて信じられない”と一言。以来、付き合う前にはしないようにしてます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.