恋愛情報『布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応』

2020年4月27日 21:15

布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応

近所の写真屋で、私まで家族写真に入ることになりました。

これが飾られると思うと、ちょっと重圧を感じます……」リミ(仮名)/27歳

交際が順調に進んでちゃんと家族の一員になれていればいいのですが、心の準備ができていないと微妙な気持ちになってしまいますよね。歓迎されるのは嬉しいことですが、プレッシャーも感じてしまいそうです。

ポテチを箸で

布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応


「付き合って1年になる彼の家に、初めて行ったときです。お茶を出してもらい、クッキーやポテトチップスが乗ったお皿がテーブルに置かれました。

すると、目の前に箸が置かれたんです。食事でも出てくるのかと思いきや、お父さんが箸でポテチをつまんで食べ始めました。家族みんなそうやって食べていて、不思議な感じでした」ユナ(仮名)/26歳

家族ごとにそれぞれのルールみたいなものがありますよね。
なかにはちょっと不思議なものもあるかもしれません。それを受け入れることも、“家族になる”ということなんでしょう。

布団がひとつ

「彼の実家はだいぶ田舎のほうにあり、行くのに時間がかかります。なので、1泊する予定で挨拶に行きました。

夜、食事を終えたあと、“布団は敷いておいたから”と言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.