恋愛情報『あなたの恋の守備範囲は広い? 狭い? 心理テストでチェック!』

2020年7月4日 19:00

あなたの恋の守備範囲は広い? 狭い? 心理テストでチェック!

恋の守備範囲は広く、みんながあっと驚くような相手を好きになり、つきあうことになるようです。

【D:狭い】ごく身近に恋の芽が!生活圏内を要チェック!
あなたは、ごく狭いフィールドの中で恋を探す人といえます。昔からよく知っている幼馴染み、同級生や友達の兄弟、バイトやサークル仲間、同僚など、身近な異性を好きになるでしょう。もともとの接点があるため、頑張らなくても無理なく顔を合わせられるし、共通の話題や知り合い、思い出も多く、安心してつきあえるのが強みです。半面、二人を取り巻く人間関係は、密になりやすいはず。地域や組織のしがらみに縛られたり、過去の恋愛遍歴が辿れたり、何かあるとすぐに噂になったりするため、親しさを進めるには、覚悟がいります。また、共通のコミュニティの中で友人や先輩後輩としてのいい関係が出来上がってしまっている時は、改めて恋人というステイタスに進みにくい傾向もありそう。周囲を味方につけながら、気持ちを上手に伝えていくことが幸せへの近道になるでしょう。


章月綾乃さん心理テストクリエーター、占術研究家。ananweb「猫さま占い」、ginzamag「開運レター占い」など雑誌やWEBを中心に活躍。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.