恋愛情報『優位に立ちたいから?…「自分のことを話したがらない」男の本音』

2020年7月8日 19:30

優位に立ちたいから?…「自分のことを話したがらない」男の本音

基本的に話題に乏しく、リアクションに困る個人的な呟きが多いでしょう。

私は天気と株の話しかしない男性(40代・エンジニア職)とマッチングしたことがありますが、つねに彼の一方的な報告で終わっていました。彼のプロフィールを見て話題が広がりそうな質問を何度かしたものの、返事はイエスかノーで終わる、あるいは完全にスルーされてしまい会話が成立しなかったのです。

また、奥手な男性とは対面でも会話が盛り上がりにくいものですが、メッセージではさらにコミュニケーションが難しくなりそう。
友人が「真面目そう」とマッチングした男性(37歳・専門職)はその日あったニュースを淡々と伝えるだけで、自分のプライベートは語りたがらなかったそうで。友人はすぐに飽きてしまい、会いたいと言われても断っていました。

マッチングしたけれど大して興味がない
アプリ恋活・婚活をする男性には、手当たり次第に『いいね』を送る人が少なくありません。写真だけ見てなんとなく好印象だったから……であれば、特に思い入れもないのでしょう。


また、そういう男性は送った「いいね」の数だけマッチング数も多くなります。キープ女性が複数いて、つねに彼女候補の見極めを行っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.