恋愛情報『アレはしない!…「元彼と復縁」するための得策6つ』

2020年9月27日 21:30

アレはしない!…「元彼と復縁」するための得策6つ

大切な彼との別れを受け入れるのは、簡単なことではないかと思います。でも、復縁成功のためには、ネガティブな思考はご法度。過ぎ去ったことを後悔するだけでは、未来は切り開けません。今回は、復縁したいときの5つのポイントをご紹介します。

文・橋本ミシェル

復縁したいときのポイント

アレはしない!…「元彼と復縁」するための得策6つ


元彼が忘れられず、復縁したいと思ったら、ぜひこの6つを試してみましょう。

1. 不安をコントロールする
別れた直後は、焦りやさみしさから、不安な気持ちでいっぱいになってしまいがち。でもそれをそのまま元彼にぶつけたら、あなたのことを敬遠してしまう可能性も。不安な気持ちなのはあなただけではなく、元彼も残念な気持ちで不安を抱えているはず。これからはポジティブに前を向いて「未来のためにできること」だけを考えてみましょう。

そのためには、仕事、趣味、スポーツなど夢中になれることに取り組んだり、しっかり休息の時間を作って自分をリフレッシュさせたりしながら、不安を上手にコントロールすることが大事です。

2. 連絡しない
別れを切り出されたら、まずは連絡したい気持ちをぐっとこらえて、あっさりと引いて距離を置きましょう。別れてからすぐに未練たらしいことを言ったり、執着心たっぷりのメッセージを送ったりするのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.