恋愛情報『交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法』

2020年12月28日 19:40

交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法

男性の中には一定数こういうタイプがいますが、コミュニケーション能力は決して高くないでしょう。恋人の気持ちを汲めない彼氏と割り切ったほうがラクかも。

彼氏に変わってほしいと言ってもムリ

LINEの扱い方はその人の価値観に拠るので、すぐ返信してほしいと求めても応じてもらえないことが多いはず。お願いした直後は返信をくれても、やっぱり既読スルーするようになるでしょう。価値観や習慣は簡単には変わらないのです。

でも、だからといって自分だけがヤキモキするのは納得がいきませんよね。不安を感じていることは理解してほしいものです。
彼氏に自分の気持ちを理解してもらい、既読スルーを減らすにはどうすればいいのでしょうか?

付き合い始めの彼氏には「心配する」

交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法


付き合い始めの彼には「返信が遅いと心配になる」と伝えます。ただし重くならないように。LINEの返信がすぐにほしい本音が見え隠れしていいし、本音をうっすら見せることで彼氏に「かわいいな」と思わせられます。「LINEの返信がすぐにほしい」とストレートに要求すると、付き合い始めでも彼氏は煩わしく思ってしまいます。自分の仕事やプライベートタイムを邪魔する彼女と思うかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.