恋愛情報『交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法』

2020年12月28日 19:40

交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法

でも、「返信がないから何かあったのかと心配しちゃった」という表現をすれば、彼氏はそれほどウザいとは思わないでしょう。「心配するほどLINEを待っていたのか。けなげだなあ」とむしろ胸がキュンするはずです。

付き合いの長い彼氏には「イエス・ノー」だけ求める

交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法


付き合いが長い彼氏には、「心配しちゃった」とかわい子ぶっても何だか白けてしまいます。お互いをよく知っているだけにかえって不自然でしょう。

また、熟知しているからこそLINEの返信がない理由は何となくでも想像できるはず。「連絡がないのは〇〇だから? 違ったら違うと言って」と彼氏の言葉を代弁すると、意外に即答が返ってくるかもしれません。

なぜなら、男性は「どう思う?」「どうしようか?」という漠然とした質問が苦手だから。
「イエス or ノー」で答えられるLINEには即レスしてくれるでしょう。ちょっと面倒に思っても返信をもらうための工夫として使えるはずです。

また、そもそもLINEに積極的ではない彼氏に対しては、答えを丸投げする質問はやめて、口頭での会話と同じノリのやり取りはLINEに求めないほうが良いでしょう。

要求するほどお互いにモヤモヤ

「すぐ返信してほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.