恋愛情報『彼を奪われるかも… 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選』

2021年3月16日 21:15

彼を奪われるかも… 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選

「自分に彼氏ができた」「結婚することになった」といった出来事をいち早く共有したい、そんな友だちを持つ方もいるでしょう。しかし、なかには「彼氏を紹介しない方がいい女性」も存在します。そこで今回は、実際に「彼氏を紹介しなければよかった」と話す女性から聞いた話を紹介します。

結婚に焦っている女性

目次

・結婚に焦っている女性
・これまで会う回数が多かった友だち
・不倫の経験がある友だち
・交友関係が広い友人
彼を奪われるかも… 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選


「30半ばをすぎて、長年お付き合いしている男性と結婚することになりました。そのことを真っ先に親友に報告したら“私より先に結婚するなんてさっすが~”とバカにしたような口調で返されました。

そういえば彼女は、“結婚したい”と前から漏らしていたので、彼女なりに結婚に対して焦りを感じていたのかもしれません。でも、私は彼女を信頼していただけに、たとえ冗談でもショックでした」(Hさん・39歳女性)

友だち同士だからこそ通じる冗談もありますが、自分のことを否定されるのは気分がいいものではないですよね。結婚についてセンシティブになっている友だちには、多くを語らないでおくのも思いやりかもしれませんね。

これまで会う回数が多かった友だち

「毎週のように会って話す飲み友だちがいたのですが、彼氏ができたことを伝えると“だから最近付き合いが悪かったんだね”と嫌味を言われちゃいました……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.